無料ブログはココログ

管理人別サイト

フォト

« 禁煙プログラム37日目~完全禁煙29日目~ | トップページ | 禁煙プログラム開始45日目~完全禁煙37日目~ »

2017年4月11日 (火)

禁煙プログラム開始41日目~完全禁煙33日目~

やっと1ヶ月過ぎました。
感覚的には2ヶ月は経過しているように感じます。
禁煙ブログラムは12週間のスケジュールで実施されていると思うと、マダマダ先は長いです。

さて経過ですが、良い意味で変化なく横這いです。
そして『喫煙週間』から来る喫煙欲求も残存中です。
「ここでタバコ吸ったら美味しいんだろうな~」
「この後タバコ吸っていたっけ?」
など喫煙していた頃を突然懐かしむ自分がいます。

正直、良い意味で明確な変化は感じてません。
恣意と言えば以下の事位でしょうか。

1、嗅覚が向上した。
喫煙者の臭い。特に喫煙直後の臭いがより『濃く』臭います。
喫煙所からの臭気も同様ですが、だからと言って不快ではありません。
タバコが嫌いになり切れて無い証拠??

2、痰絡みなどの喀痰は相変わらず出ます。
特に夜になると出るが、気管支の正常化過程と思えば無問題です。

3、臭気の強いガスが改善傾向
運動やスムージーの摂取が功を奏した?
気にならなくなりました。
ちなみに便秘は皆無です。

4、ミンティアの摂取量減少。食事摂取量増加
喫煙欲求を誤魔化す為に食べまくっていましたが、振り返ってみれば摂取量が減ったかも。
しかし、困った事に食欲は鰻登り。ダイエット強化しないとヤバイです。


« 禁煙プログラム37日目~完全禁煙29日目~ | トップページ | 禁煙プログラム開始45日目~完全禁煙37日目~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604993/65138537

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙プログラム開始41日目~完全禁煙33日目~:

« 禁煙プログラム37日目~完全禁煙29日目~ | トップページ | 禁煙プログラム開始45日目~完全禁煙37日目~ »