無料ブログはココログ

管理人別サイト

フォト

« 禁煙プログラム33日目~完全禁煙26日目~ | トップページ | 禁煙プログラム開始41日目~完全禁煙33日目~ »

2017年4月 7日 (金)

禁煙プログラム37日目~完全禁煙29日目~

禁煙とは関係ないけど・・・
ネタが有るのって素敵♪
ブログオーナーならではの悩み??

完全禁煙を開始から1ヶ月。
まだ1ヶ月なんですね。
歳を負う事に月日が過ぎるのは早く感じるが、禁煙期間には当てはまらないようです。

前回の記事で、禁煙を始めた職場のスタッフの事を触れましたが、自宅では無理無く禁煙が出来ていると順調との事で、イヤハヤ嬉しい報告ですね。
ただ問題は喫煙習慣から来る喫煙欲求。
辛い時も有ると思いますが、頑張って欲しいですね。

一方自分ですが、喫煙習慣から来る喫煙欲求はマダあります。
特に食後はヤバイ(苦笑)
しかし、タバコを持参しないスタンスにも慣れた感が有り、喫煙欲求が有っても軽く受け流せていますが、本当に喫煙習慣は頑固です。
ただ喫煙習慣は『記憶』みたいな物と思うので、いつかその記憶も曖昧な物となり、そして塗り替えられ、タバコの事を完全に忘れられる?
そんな甘い期待を抱いております。

薬効と思われる事項
どうなんでしょう。
喫煙習慣のよる喫煙願望が有る内は、チャンピックスの内服は続けた方が良いのか?と疑問有り。
時折軽い頭痛以外は副作用無いだけに、薬効の程度が実感出来ません。
良い事なんでしょうけど。

禁煙の離脱症状
喀痰&痰絡みが目立つようになりました。
特に夜になると著明で不快感タップリですが、気管支内の毛細運動が正常化してきた目安のようです。
ちなみにキツイ臭いのガスは軽減しているも、まだ改善には至らず。
野菜や食物繊維喰って、腸内環境を整えてみようかと。
しかし食欲は上がりっぱなしなのが困った物です。


« 禁煙プログラム33日目~完全禁煙26日目~ | トップページ | 禁煙プログラム開始41日目~完全禁煙33日目~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604993/65120947

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙プログラム37日目~完全禁煙29日目~:

« 禁煙プログラム33日目~完全禁煙26日目~ | トップページ | 禁煙プログラム開始41日目~完全禁煙33日目~ »