無料ブログはココログ

管理人別サイト

フォト

« 禁煙プログラム21日目~完全禁煙14日目~ | トップページ | 禁煙プログラム33日目~完全禁煙26日目~ »

2017年3月30日 (木)

禁煙プログラム29日目~完全禁煙22日目~

3回目の受診に行ってきました。
前回の呼気一酸化炭素濃度値が5ppmに対し、今回は1ppmと数値的にはノンスモーカレベルへ至りました。

しかし新たな問題が発生
体重が3kgも増加してました・・・1ヶ月も満たないのに(大涙)
ジムやプール通いしても、過剰に摂取していればね。
だって凄く腹も減るし、飯が旨いんだわさ。これが(苦笑)
今じゃ喫煙欲求の辛さより、空腹時の辛さの方が勝っているかと。

診察時に過食傾向だと言えば、漢方の防風通聖散を処方して貰えるかな?と甘い期待を込めて言ってみたが、「運動」「間食」についての口頭指導だけに留まってしまいました。
市販薬のナイシトール試してみようかな。

次回受診は1ヶ月後の予約です。
チャンピックスとナウゼリン(吐気止め)も一ヶ月分処方
まだ頭痛が有るので、ロキソニンとムコスタ(胃薬)も貰いました。


薬効と思われる事項
喫煙欲求はマダ根強くありますが、目線を変える事で容易に回避出来ます。
長年築いた喫煙習慣を簡単に切り崩せませんね。
喫煙者に囲まれながら先日飲み会に参加しましたが、喫煙者に対し羨ましいと思う事は皆無な一方、食に走ってしまいました。
喫煙欲求は満腹時が1番強いかな?

副作用と思われる症状
頭痛:
時々後傾部~後頭部に掛けて痛みますが、当初に比べれば軽減しています。

悪夢?:
躊躇いながら吸っていたり、吸わない姿は自分らしくない。と自問自答していたりと、タバコに纏わる夢をよく見ます。

その他
飲み方がルーズになりました。
吐気対策で食後250mlの水で内服してましたが、今では少量の水で食前に内服しても強い副作用は有りません。
但し、空腹時の内服は避けています。
また時々内服を忘れたりと管理も杜撰に(苦笑)

« 禁煙プログラム21日目~完全禁煙14日目~ | トップページ | 禁煙プログラム33日目~完全禁煙26日目~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604993/65086952

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙プログラム29日目~完全禁煙22日目~:

« 禁煙プログラム21日目~完全禁煙14日目~ | トップページ | 禁煙プログラム33日目~完全禁煙26日目~ »