無料ブログはココログ

管理人別サイト

フォト

« 禁煙プログラム11日目~完全禁煙4日目~ | トップページ | 禁煙プログラム17日目~完全禁煙10日目~ »

2017年3月15日 (水)

禁煙プログラム14日目~完全禁煙7日目の受診2回目~

完全禁煙から今日で7日目
完全禁煙から1週間が最も辛い期間と言われているそうですが、然程苦しい思いをせず経過しました。
ただ、喫煙習慣による突然な喫煙欲求はマダ残存しています。
タバコを吸わない事に平気でいられるか?
と問われたら自信60%でしょうか。
目の前にタバコとライターが有れば吸ってしまうかなと。


今日は喫煙外来2回目の受診へ行ってきました。
禁断症状の有無、副作用の有無、血圧、体重、そして緊張の『呼気一酸化 炭素濃度測定』の測定後に診察と言う流れでした。

肝心な呼気一酸化 炭素濃度測定結果は、非喫煙者レベルの5ppm!
正直呼吸器系の変化は感じてないけど、確実に成果は出ています。
そして体重が2週間で約3キロ減!!
禁煙=過食傾向になると言われている中での体重減少。
禁煙と並行して始めたジム&プールが効果的だったのかもしれません。

受診では『マズマズ良い調子です」と少し厳しい評価だったが、おそらく喫煙欲求が消失してない事を危惧しての評価かと。
次回2週間後の受診日を予約し、チャンピックスも更新処方
吐気止めのナウゼリン、疼痛時頓用でロキソニンも処方されました。

2週間目からはパッケージが無くなります。
ちょっと淋し気な印象を受ける一方で、このシートを見ると先が長く感じますね。
正直毎日の内服って結構大変です。
はたして次回2週間後の受診日には、喫煙習慣からの喫煙欲求が軽減されているのでしょうか。

« 禁煙プログラム11日目~完全禁煙4日目~ | トップページ | 禁煙プログラム17日目~完全禁煙10日目~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604993/65020083

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙プログラム14日目~完全禁煙7日目の受診2回目~:

« 禁煙プログラム11日目~完全禁煙4日目~ | トップページ | 禁煙プログラム17日目~完全禁煙10日目~ »