無料ブログはココログ

管理人別サイト

フォト

« 禁煙プログラム9日目~完全禁煙2日目~ | トップページ | 禁煙プログラム14日目~完全禁煙7日目の受診2回目~ »

2017年3月12日 (日)

禁煙プログラム11日目~完全禁煙4日目~

ニコチンによる禁断症状も殆ど無く3日目が過ぎ、完全禁煙が始まってから今日で4日目
順調に禁煙が進んでいますが、吸いたいは気持ちはマダ有ります。


前回の記事でも触れましたが、この喫煙欲求は多分『喫煙の習慣依存』による物と思うけど、イヤハヤ本当にシツコイ!!
しかも、前触れなしに突然訪れる厄介者。
15秒間深呼吸したり、即座にその場から離れたりと『意識をタバコから逸らす』事で逃れる事が出来るとは言え、この妙に落ち着かない感じは凄く気持ち悪いです。

また気付きとして、これらも喫煙の習慣依存なのでしょうか。
喫煙所や匂いなどタバコに直接関連する物や、広告やネットの記事などタバコを連想させられる物を見ると、沸々と喫煙欲求を覚えます。

タバコ吸っている人を見ると旨そうに思えるし、香ばしい煙を嗅ぐと誘惑されそうです。
あっ!煙を吸う→受動喫煙=禁煙失敗になるの?
吸ってないからならない?

薬効と思われる事項
1、喫煙欲求有るも吸わずにいられた。
→でも目の前にタバコが有ったら吸ってしまうと思う。
2、チャンピックスを内服してから、何故か良く眠れる。
→倦怠感や眠気は無し。運動しているから眠れるだけ??

副作用と思われる症状
1、頭痛
2、オナラが臭い
3、口元が淋しい&食欲増進(ダイエット中なのに・・・)

« 禁煙プログラム9日目~完全禁煙2日目~ | トップページ | 禁煙プログラム14日目~完全禁煙7日目の受診2回目~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/604993/65006794

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙プログラム11日目~完全禁煙4日目~:

« 禁煙プログラム9日目~完全禁煙2日目~ | トップページ | 禁煙プログラム14日目~完全禁煙7日目の受診2回目~ »